Blog

【VIVOサロン近辺情報】ほっこり幸せな気持ちにさせてくれるイタリアン「トラットリアラロッカ」(名古屋市南区)桜本町駅

 

 

 

こんにちは!

暑いですね~

 

VIVOのお客さまも、髪をアップにしてる方が多いですが

本日のお客さま、顔回りに髪がまとわりつくスタイル

とても可愛いのですが・・・暑いよね・・・って話してました

 

髪長くてアップスタイル色々するのも憧れ~ですね

 

 

 

はいっ、今日はVIVOからすぐそこ!

なイタリアンのお店を紹介しちゃうよ~

VIVOサロン近辺情報ですわよ~

 

いがとね、お客様と話題になったりもするんですよ

この近辺のあの店、この店なお話。

 

今日ご紹介するお店ね、

前々から紹介したかったお店なんですよ~

定期的に行くしで

 

けどね、桃知、酔っぱらうと写真とかめんどくさくなっちゃうし

美味しいもの目の前にすると食い気が先にきてしまいまうのでね・・・

 

今頃のご紹介になっちゃったわけです

はい、じゃぁVIVOから徒歩1分のオススメなイタリアンをご紹介しますね

 

 

 

 

 

何食べても美味しいお料理たち!幸せなお酒♡

 

ずらずらーっとお料理の写真アップしてみますね~

 

 

 

 

樽生ビール「エーデルピルス」

他にも3種類ぐらい?樽生ビールありました

 

 

夏の樽生ビールなんて最高~!ですよね

 

クーラーかかった快適な店内で、この蒸し蒸しな名古屋から解放され

プハーって感じグイグイいきます

 

次は赤ワインでしたがね

イタリアンにはワインでしょーがって感じで

 

 

まずは前菜系からいきましょか

 

 

 

 

本日のカルパッチョは歯ごたえが程よいヒラメが入ってました

右側に映っている揚げパン、お魚の風味がきいてて美味しいです

 

こちらのお野菜ね、いつ行ってもフレッシュ感満載で

甘みがあるフルーツトマトなんか、毎回息子にほとんど食べられるという感じです

 

 

 

 

カルピオーネ(魚の南蛮漬け)

 

 

 

 

野菜のバーニャカウダ

 

 

 

 

次メイン料理いきますよ~

 

ニュージーランド産仔羊肩肉のステーキ

 

すっごくジューシーで何でこんなに柔らかいの?ってぐらい絶品です

房つきのヤングコーンも甘くておいしゅーございます

 

赤がすすみます

ついでに胃袋も大きくなっていますよ

 

 

 

 

モルタデッラソーセージ

こちらもとても美味しい

 

 

写真にはないけど、18カ月熟成の豚モモ生ハム、

チーズフォカッチャや石窯で焼いたピザもオススメです

 

ピザはテイクアウトもできるので我が家も時々利用しています

マイ皿もって行くときもあるよ

 

 

 

ていうかね、何食べても美味しくて

やっぱり赤がすすむ(笑)

 

 

 

 

鰯と白ネギのペペロンチーノスパゲッティ

 

 

 

 

息子が食べてた3種のジェラート

 

 

毎度、美味しくて幸せな気持ちになるお料理を出してくれる

トラットリアラロッカさんでした!

 

 

 

 

 

美味しいお料理で幸せな時間!なひとこま

 

なぜか今日は記念撮影会みたいになりました(笑)

食後の残骸的なテーブルですが。

 

桃知、酔っぱらって目がけっこう垂れ目になってます

ていうか、もともと垂れてるのかな・・・あは、あはは

酔っぱらった言い訳にさせてください

 

 

 

 

楽しくて息子もこうなりました

嘘です。服汚しただけ、お行儀悪くてすみません

 

桃知家はすぐそこなので、着替える前の画像です

みなさん、店内で裸になるのはやめましょう

 

 

 

 

 

イタリアン料理「トラットリアラロッカ」の詳細

 

右がいつも美味しいお料理を作っているシェフ

その隣が奥様?ですよね?かわい~♡

お気遣いが素晴らしいです

 

 

 

 

いつも笑顔で毎度とても感じの良いスタッフさんとも

 

 

 

何食べても美味しいので食べに行かれたら?

 

美味しいお料理とおもてなしな接客をしていただき

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

トラットリア ラ ロッカ (Trattoria La Rocca)

名古屋市南区外山2-14-30高田ビル1F

052-825-3696

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA