Blog

ウィッグを長持ちさせるためのお手入れブラシ~愛用ブラシもご紹介~

 

 

名古屋のオーダーウィッグ専門サロン

VIVOの桃知です!

 

はい!今日はウィッグのブラシの記事です

ウィッグを長~くキレイに使っていただきたいと思ったのでね

 

 

記事に入って早々、結論から早いですが(笑)

やっぱり静電気防止用のブラシとか

ウィッグ専用のブラシの方がよいわけですが

 

めんどくさがり屋なわたくしは、

「以前はなんでもいっしょ~、ブラシなんて」

「どれも一緒でしょ~」なんて

ウィッグ屋さんなのにぶっちゃけ思っていたんですが~

 

 

やっぱりブラシ重要だと再確認な出来事などあったりで

 

はい!なので、そのあたり詳しく、

ついでに愛用ブラシも後ほどご紹介します

 

 

 

 

 

ウィッグを長持ちさせるお手入れブラシ

 

わたしを長生きさせてね・・・

 

 

 

 

静電気防止用ブラシの方がウィッグのもちが良いのはなぜ?

 

これってね、別にタイトルつけて話すほど難しいことじゃないですよね~(笑)

なんですが・・・

 

わたしが強調したいのは

ブラッシング基本毎日するってことです

 

毎日するものだから、日々の小さな何かが傷みを作ってしまったりすることが考えられますよね

 

 

例えば、

乾燥したウィッグの毛をテキトーなブラシで毎日といているのと

乾燥した毛を静電気防止用のブラシで毎日ブラッシングしてるのとでは

明らかに1年後の違いが出るのは分かりますよね?

 

 

そうです、ウィッグに静電気は大敵~!キャン・・・(桃知きもいです)

 

 

 

さらに桃知の変顔です

ごめんなさい、笑ってもらうより逆にひかれた・・・?汗

お客さん来なくなったらどうしよう(笑)

 

 

 

 

はい、失礼しました

 

通常の人の髪の毛の水分量が10~15%とか言われてますが

ウィッグの人毛の水分量ってその半分と言われてるんです

 

いかに乾燥しやすいか、いかに保湿が大事かって感じですよね

そんな乾燥しやすいウィッグちゃんに静電気がのっかかってくると・・・・

 

そりゃ、やっぱり傷みやすくなるわな、です

 

 

抜けやすくなった~って

それ、乾燥しすぎです

静電気バチバチさせてませんか?

 

保護材などで保湿しましょう

プリートウィッグシャワーミスト

静電気防止のブラシ使ってあげましょう

 

高価なウィッグをまた買うぐらいなら

そちらの方が安かったりします

 

 

そんな小さなことが1年後のウィッグで差が出てきす

 

 

 

はい、ではついでに愛用ブラシなんかもご紹介しますが

一切利益関係なく、ただの愛用ブラシです

 

 

 

 

 

わたしが愛用しているウィッグ用ブラシたち

 

 

 

 

 

タングルティーザーけっこう好き!

これがTANGLE TEEZERのブラシ

持ち手が掴みやすくてブラッシングの時の頭皮が「快感!」

 

 

毛が絡まってるウィッグなんかでやると違いがよく分かるんだってよ?

残念ながら毛が絡まっているウィッグも、自分の毛もなっくてですね、

なので実験とかできませんが

 

ただ、軽い絡まりは一般的なブラシよりスルーっといくのは確かです

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいけど長毛・短毛が交互に配列していて

これが絡まりをスッとほぐす理由らしいです

 

 

ウィッグの毛って、人の毛も同様ですが

力を加えてグイグイとブラッシングNGですよ

毛の傷みや抜け毛の原因になりますからね

 

 

これ、とても気持ち良いブラシです

ブラッシングしてると頭皮が気持ち~!

と快感を覚えてブラッシング好きになります(笑)

 

静電気も起きにくいブラシでウィッグにも最適!

とうたわれています

なので、わたしは地毛にもウィッグにも愛用中です

 

 

 

 

手の形にフィットするように作られているのでもちやすい

アマゾンからも購入できますよ

 

 

 

 

 

こちらも使ってます!静電気除去ブラシDU-BOA

 

普通のブラシですが静電気除去ブラシということで使っています

 

 

アマゾンでも購入できるし

普通にドラッグストアーでも目にします

 

オリーブスクワラン配合ですって!

 

タングルティーザーは持ち手がすっぽりおさまってブラッシングには最適なんですが

髪のセットはしにくいのでね、内巻きとかね

 

そんな時はこちらも使ってます

 

 

はい、以上です

 

まとめると静電気防止用のブラシを使ってウィッグ長持ちさせようね!

ってことでした~

 

 

 

 

 

不明な点・質問などお気軽に!

お問合せ・コメント欄からもどうぞ

 

ウィッグがあなたの幸せをより運びますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA