Blog

【ウィッグのお手入れ】簡単!ブラッシング前にやるとウィッグが長持ちする!(オススメ!プリートウィッグシャワーミストも紹介!)

 

 

 

せっかく買ったウィッグですもん

綺麗な状態で長持ちさせたくないですか?

 

 

今日は

ウィッグがキレイに長持ちする

ブラッシング前のちょっとしたコツ

をご紹介したいと思います

 

 

簡単でラクなことなんですが

これをするかしないかで変わってきますよ

 

 

 

 

簡単!ブラッシング前にやるとウィッグが長持ちすること

 

なんなのよ、早く教えてよ!

 

 

 

 

 

ウィッグを使う前にコレをする!

 

ウィッグの使用前後に優しくブラッシングをする!

これは基本中の基本ですが

 

その前にね、ウィッグを使うぞー!って前にね

ウィッグに保護材などのスプレーしてあげることをオススメします

 

 

 

 

VIVOのオススメの保護材

プリートウィッグシャワーミストをスプレーしてます

 

 

 

ウィッグの大敵って乾燥や静電気なんです

乾燥や静電気はウィッグの寿命を早めちゃいます

 

なので、それを起こさせないために

ウィッグの使用前に保護材をスプレーしてブラッシングをしてあげる

 

これはねー、クセにしちゃうと良いです

簡単なことだし

 

 

これをするかしないかで

ウィッグの持ちもずいぶん変わってきますよ

キレイなまま長持ちがいいですもんね

 

 

 

 

 

ちなみに保護材って?どんなのものが良いか?

 

ウィッグの保護材というのは

ウィッグの毛を静電気や乾燥から守り保護してくれるもの

 

なので、静電気防止剤が入っているものや

保湿効果のあるものが良いです

 

オイルスプレーや洗い流さないトリートメントのようなものが良いかな

 

 

ウィッグ専用のものであれば間違いない商品が多いかとは思いますが・・・

 

いがいにも、わたしの主観になりますが

「これ、結構べたつくな~」とか

「なんですか?これ・・・」

みたいのも結構ありました

 

 

 

 

 

プリートウィッグシャワーミストをご紹介

 

プリートウィッグシャワーミスト(ウィッグ専用)

VIVOでオススメの保護材スプレーです 

 

内容量:100ml

販売価格:¥1,620(税込)

 

 

  • 静電気防止剤配合!なので静電気やホコリを防いでくれます
  • 保湿効果のある成分が配合!なので自然な艶も出ます
  • ブラシ通りを良くしウィッグを長持ちさせます
  • ウィッグの絡まりやパサつき防止、抜け毛を抑えてくれます

 

 

 

 

 

ウィッグシャワーミストの使い方

 

 

①シャワーミストを2~3回振ります

頑張って振ってるからピンボケしちゃってるよ

 

 

 

 

②振ったら15㎝ぐらい離してスプレーしましょう

ひとりで撮影してるので、マネキンにのせてスプレーしてますが

 

 

 

 

本来はこんなふうに部分ウィッグを持ってスプレーすれば良いですよ

 

 

15㎝ぐらい離して毛先中心に全体にスプレーしてください

4プッシュぐらいが目安ですが

ウィッグの毛量や長さにより変えてくださいね

 

 

 

 

③ウィッグ全体にシャワーミストが浸透するようにブラッシングしましょう

 

これもひとりで写真撮ってるので、マネキンにのせてブラッシングしてますが

通常は部分ウィッグを手で持ちながらブラッシングすれば良いですよ~

 

 

 

 

 

まとめ!使用前に保護材をスプレーするだけでウィッグが長持ち!

 

ウィッグを使う前にさっと保護材をスプレーするだけ!

 

これをするかしないかだけで

ウィッグを美しく長持ちさせる分かれ道になります

 

 

ウィッグ愛用者のわたしも

ウィッグ愛用したばかりの頃は扱い方もよく分かっておらず

 

めちゃくちゃテキトーに、なおかつ

それ、ウィッグに良くないです

ってことをよくしていました

 

 

それでもVIVOの高品質ウィッグなので

なんとか持ちこたえてくれたものの

 

簡単にできるお手入れだけでこんなに変わるんだな

という印象を受けました

 

 

ぜひ、ウィッグの扱い方・お手入れの参考にしてくださいね!

 

ブログ記事のカテゴリ欄

の記事も参考にしてくださいね

 

 

 

 

不明な点・質問などお気軽に

お問合せ・コメント欄からもどうぞ!

 

ウィッグがあなたを幸せを運びますように!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA